残念。マンタが見れない、マンタツアー…。

今日はシュノーケリングでマンタを見るツアーに。

でも、結果は、、ごめんなさい。マンタ見せられなかった。
周りにいたダイビング船も続々と引き上げるなか、僕たちも帰路につきました。

こんなにも透明で、青い海だったのにな。

途中、巨大なロープの塊が僕の正面に流れてきました。こんなにも巨大な海の上で、僕っていうこんなにも小さな小さな存在に、このロープの塊が衝突する確立はどのくらいなんでしょう。航行中の船にからまるから持って帰ろうと思ったのですが、あまりにも大きくて、しかも今日は流れもしっかりとあって引き上げることはできませんでした。それよりも、魚たちが沢山ついていましたから、ロープをひきあげると彼らの生活場所を奪うことになっちゃうのでは…、なんて、そんなことを考えていました。

マンタ、見せられずにごめんなさい。野生の生き物なのでマンタ次第ってところがあるんですが、また機会があったら遊びにきてくださいね!

(あきら)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください