満天の星空と、ホタルを見たツアー

ヤエヤマボタルを見るツアー

今夜も、沢山のホタルたちの明かりを見に、夜のジャングルへと行ってきました。
ジャングル、と言っても実は「かきわけて」進むような密林ではなく、ある程度人手が入って整備されている森に、今日は行ってきました。なぜって、2歳のお子さんも一緒だったから (^^

ホタルたちも沢山光っていましたよ。先日からホタルを見るフィールドに新しい場所を加え、今日もその場所に行ってきたのですが、ぱっと目の前だけで数百匹のホタルたちが光ります。ホタルたちが光り終わると、今度は満天の星空が!

チャイルドシートにちょこんと座って、前を見てゴキゲンのお子さんは、帰りがけに三日月を見つけて「月だ!」って嬉しそうに叫んでいました。

ホタルツアーに参加していただき、ありがとうございました!

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください