生き物たちの恋の季節を楽しみに。ナイトツアーへ。

今日は天気が悪縲懊?怩「、1日。予報でも雨…。
「突然の大雨が来ないといいけど。気温が高いからアレとアレ(生き物)はいるかなぁ」
なんて考えながら、ちょっと気の重たいスタートを切った今日のナイトツアーでしたが
フィールドに着いたとたん目の前の木にオオコウモリが集まってきました。

コウモリって聞くとあんまりイイイメージが無いかもしれませんが、
オオコウモリはかわいいんですよ。モコモコの毛皮にタヌキのような愛嬌ある顔。
猿のように木を歩きまわって、のび縲怩チと体を伸ばしたり、べろべろ毛繕いしたり。


求愛の時期は、そろそろおわりなのかな。
今日もメスに近づくも逃げられるオスもいましたw

一方、フクロウ(リュウキュウコノハズク)は恋のシーズンに入ったようです。
夜香木(ヤコウボク)の匂いを楽しんでいたら、突然とメスの鳴き声が!
そ縲怩チと近づいていくと、周囲の木々で3~4羽のオスが鳴いています。
ほんの数m先の木の枝でカワいい声で鳴くフクロウたち。
ふわっと香る甘い香水のようなヤコウボクの香り。癒されました縲怐I

ナイトツアーは今から6月までが、1年で一番イイ時期ですよ!
皆さんもぜひ縲彌r
今日もりんぱなのツアーに参加していただき、ありがとうございました縲怐I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください