生き物たちの恋の季節を楽しみに。ナイトツアーへ。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 生き物たちの恋の季節を楽しみに。ナイトツアーへ。

今日は天気が悪縲懊?怩「、1日。予報でも雨…。
「突然の大雨が来ないといいけど。気温が高いからアレとアレ(生き物)はいるかなぁ」
なんて考えながら、ちょっと気の重たいスタートを切った今日のナイトツアーでしたが
フィールドに着いたとたん目の前の木にオオコウモリが集まってきました。

コウモリって聞くとあんまりイイイメージが無いかもしれませんが、
オオコウモリはかわいいんですよ。モコモコの毛皮にタヌキのような愛嬌ある顔。
猿のように木を歩きまわって、のび縲怩チと体を伸ばしたり、べろべろ毛繕いしたり。


求愛の時期は、そろそろおわりなのかな。
今日もメスに近づくも逃げられるオスもいましたw

一方、フクロウ(リュウキュウコノハズク)は恋のシーズンに入ったようです。
夜香木(ヤコウボク)の匂いを楽しんでいたら、突然とメスの鳴き声が!
そ縲怩チと近づいていくと、周囲の木々で3~4羽のオスが鳴いています。
ほんの数m先の木の枝でカワいい声で鳴くフクロウたち。
ふわっと香る甘い香水のようなヤコウボクの香り。癒されました縲怐I

ナイトツアーは今から6月までが、1年で一番イイ時期ですよ!
皆さんもぜひ縲彌r
今日もりんぱなのツアーに参加していただき、ありがとうございました縲怐I

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ