石垣島の公園、バンナ公園。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 石垣島の公園、バンナ公園。

今日はお店がお休みなので、バンナ公園に遊びにきました。
バンナ公園は市街地から車で15分ほどの県営公園です。

りんぱなのナイトツアーでも、よくこの公園を利用しています。
とーっても広いんですよ。何せ、山一個ぶんあります(笑)
いろんな遊具もあるし、自然もいっぱい。
写真のように、芝生の周囲は熱帯林w
国内最大の巨大な木生シダもワッサワサと。

IslandTour IMG_2593

市街地にはいくつか遊具がある公園があるんですが、
僕らが住んでる島の北側、北西部には遊具のある公園が少なくて。
明石漁港にも小さいのがありますが、冬場は北風が寒い縲怐I

ガイドの子どもだから、自然いっぱいの所で遊ぶんでしょ縲怩チてよく言われますが、僕のフィールドはまだ2歳児には早いかな縲怐i笑)バンナ公園でさえ、充分すぎるほど自然いっぱいだし、遊具で遊んでる他の子に混じって遊ばせてあげたいですね縲怐B

でも生き物を見つけたり、遠くに聞こえる小さな鳥の声を聞き分けたりと、僕でも見落としてる生き物を見つけられると、素直にすげーなーと思っちゃいますね。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ