沖縄、石垣島の美しいサンゴ礁へ!石垣島のシュノーケリングツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 沖縄、石垣島の美しいサンゴ礁へ!石垣島のシュノーケリングツアー

台風17号の影響か、島には雲がかかっていますが
海の上は天気がいいです!
今日のお客さまは石垣島に何度も遊びにきているリピーターさん。
りんぱなも2回目です(前回はマンタが見れなかったのでリベンジに!)

朝イチは、僕が八重山諸島で一番好きなサンゴ礁のフィールドへ。
お店の前にある、米原アウトリーフ。
色とりどりのサンゴが巨大な群落をなしていて、
その周りを大小さまざまな魚たちが群れをなして泳ぎ回る、
絵本のなかのような美しい場所なんです。


僕もこのフィールドが好きなので、このツアーは楽しみで(^^)
でも、このきれいな景色がなかなか写真では伝えられないなぁ。
今日もいっぱい写真を撮ったんですが、
サンゴの色がイマイチきれいじゃなくて。
なかでもきれいにとれてたものだけ掲載縲怩ニ思ったら魚が全然写ってないし…。
このきれいな景色は、ぜひ目でみていただきたいですね。
お客さまもとーーっても喜んで頂けました!

ダイビング協会や環境省、県がオニヒトデ駆除事業を行ってくれている
おかげです。オニヒトデも生態系の一員ですが、増えすぎも困りもの。
このきれいなサンゴ礁を守っているのは、「人」なんです。
友達もやってくれてます!いつもありがと縲懊?怐Bって思いながら泳いでる。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年9月
« 8月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ