今日はマンタ3?4?枚 石垣島のシュノーケリングツアー。マンタウォッチング!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はマンタ3?4?枚 石垣島のシュノーケリングツアー。マンタウォッチング!

今日もマンタを見に行ってきました!
天気は最高!11日以降曇り空が続いていたので、久しぶりの晴れ間です。
海も穏やかで、船も海面を滑るようにすすみました。

途中からやや北よりの東風が入り、やわらかなウネリのスパンが短くなり、
パシャパシャと海面が揺れ出しました。やー、熱低ができたのかなーと思ったら、
帰ってみると早速台風になったようですね。ショックです。

マンタの求愛行動の動画も撮りましたよ(720PのHDで見れます)

朝イチに潜ったダイバーは7枚のマンタを見ていたようです。
今日はダイビングの船が多く、多くのツアー客で混み合っていました。
そうなると、マンタの通り道が減ってしまうためマンタが分散しがちです。
だから、僕等は4枚だけ(だけだなんて、見れない日もあるんですよ)
見て来ました。

んー。明日からも天候が変わらないといいなぁ。
仕事が終わったら、米原ビーチでボランティアの監視員してきます。
でわ縲鰀

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年9月
« 8月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ