シュノーケリングでマンタを見ているのは僕らだけ。貸し切りのマンタツアー。

今日もよかったなぁ縲怐B

フィールドの水面は僕らだけの貸し切り。
1時間、ずーっと視界から離れないマンタは、素敵な光景でしたね。
途中からダイバーもいなくなり、この海にいるのは、
マンタと、僕らだけ。静かすぎる、最高の時間。

(追記&修正=09/10)

移動中の船の上からは水中のサンゴ礁がしっかりと見れるほどの透明度。
すごくきれいな海の色。
マンタポイントに飛び込むと、水中も透き通った真水みたいな色でした。
海はちょっとうねりがあるけれど、そのお陰でこんなに水はきれいなんだと思う。
北風が抜けるには、2縲怩R日かかると思う。

マンタたちも恋の季節。グルグルとオスがメスを追いかける様子もみれて、
6枚ものマンタが乱舞し、メリーゴーランドのようでした!
体の小さなオスが、何枚かのメスにアピールしますが、
残念ながら誰にも気に入られなかったみたい。
すみっこの窪地で、ぼーっと浮いているを見ると、
なんだかちょっと笑えます。マンタも人もおんなじだー(笑)

マンタが5枚、一度に根(岩山)の上で乱舞しているときは、
かなり接近することができました!2縲怩Rm先にマンタがいるんです!
あの透明度だし、僕も久しぶりに興奮しちゃうくらいの距離感が忘れられません。

ここ数日で、今日が一番静かな海だったし(ちょっとバシャバシャしてたけど)
皆さん、今日でよかったですね! お昼後は天気もよかったし。
日程と天候との兼ね合いは、なかなか難しところがあるけれど、みんな運がいいです。

またマンタに会いに来て下さい。
りんぱなのマンタツアーに参加してくださって、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です