シュノーケリングでマンタを見ているのは僕らだけ。貸し切りのマンタツアー。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > シュノーケリングでマンタを見ているのは僕らだけ。貸し切りのマンタツアー。

今日もよかったなぁ縲怐B

フィールドの水面は僕らだけの貸し切り。
1時間、ずーっと視界から離れないマンタは、素敵な光景でしたね。
途中からダイバーもいなくなり、この海にいるのは、
マンタと、僕らだけ。静かすぎる、最高の時間。

(追記&修正=09/10)

移動中の船の上からは水中のサンゴ礁がしっかりと見れるほどの透明度。
すごくきれいな海の色。
マンタポイントに飛び込むと、水中も透き通った真水みたいな色でした。
海はちょっとうねりがあるけれど、そのお陰でこんなに水はきれいなんだと思う。
北風が抜けるには、2縲怩R日かかると思う。

マンタたちも恋の季節。グルグルとオスがメスを追いかける様子もみれて、
6枚ものマンタが乱舞し、メリーゴーランドのようでした!
体の小さなオスが、何枚かのメスにアピールしますが、
残念ながら誰にも気に入られなかったみたい。
すみっこの窪地で、ぼーっと浮いているを見ると、
なんだかちょっと笑えます。マンタも人もおんなじだー(笑)

マンタが5枚、一度に根(岩山)の上で乱舞しているときは、
かなり接近することができました!2縲怩Rm先にマンタがいるんです!
あの透明度だし、僕も久しぶりに興奮しちゃうくらいの距離感が忘れられません。

ここ数日で、今日が一番静かな海だったし(ちょっとバシャバシャしてたけど)
皆さん、今日でよかったですね! お昼後は天気もよかったし。
日程と天候との兼ね合いは、なかなか難しところがあるけれど、みんな運がいいです。

またマンタに会いに来て下さい。
りんぱなのマンタツアーに参加してくださって、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年9月
« 8月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ