今日もナイトツアーへ!

ここ数日、貸し切り?のナイトツアーでしたが今日からまた普通のナイトツアー。
今日はフクロウ(リュウキュウコノハズク)の子ども達が大合唱。
沖縄、石垣島、西表島周辺でしか見ることができない小型のフクロウで、
巣立ちを終えた子ども達が集団で集まって鳴いていました。
ほんと、すぐ近くで顔もちゃんと認識できる距離!
なかなか近寄らせてくれないけれど縲怐B今日はみんな近づき方が上手だったからか
双眼鏡で見ると「目がかわいい!」なんて声が聞こえました。

ほかにもカメ(ミナミイシガメ)、カエル(リュウキュウカジカガエルほか4、5種類)
などを見つつ、星空も凄い!!いいタイミングで雲が動いて
いろんな星座が見れたり、流れ星が見れたり!!
最近、きれいにとれるカメラを持ってあるか無いので(重たくて縲怐j
きれいな写真が少なくてごめんなさい。
やっぱりコンデジ(小さなデジカメ)は楽でいいですね縲怐B
コンデジサイズで20秒バルブできて、星空きれいに写るカメラないのかな。
ついでに望遠と内蔵フラッシュでフクロウとれたら最高なんだけどww

ほかにもヤモリ、オオコウモリなど、いろんな生き物を見たナイトツアーでした縲鰀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です