今日はマンタ3枚! 7月は調子良すぎ。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はマンタ3枚! 7月は調子良すぎ。

今日も快適シュノーケリング!
6名のみなさんと一緒にマンタポイントへ。

「今日初めてシュノーケリングをするんです!」って方も一緒です。
大丈夫。りんぱなでは、出発前に必ず浅いビーチでシュノーケリングの練習をします。
いきなり深いところじゃ、絶対怖いですからね。
道具の使い方はもちろんのこと、楽に泳げる方法もお教えしちゃいます。

準備が出来たら、マンタポイントへ!
今日はちょっと濁りがあっだけど、そのぶんマンタも近づかせてくれて
(お互い見えない距離に居ると見えない。でも見える距離にいると、とても近く感じる。
 これ、実際に参加した人じゃないと解らないと思うけど)
思わず、手を伸ばしてしまいます(触れる距離じゃないけど、触りたくなりますよね)
ぐるぐると僕らの真下をアクロバティックに泳ぎ続けて、姿を消して、、
また現れて!それを何度となく繰り返します。

シュノーケリングの時間は、45分ほどありましたが、
参加した人には、あっっ!という間に感じたはずです。

だって、船を下りてすぐにマンタがいて、帰る直前まで目の前にいたんです。
20分とかそのくらいに感じたのでは…。
楽しい時間ってあっと言う間にすぎますよね。

りんぱなを選んでいただいてありがとうございました!
今日も沢山のマンタ、よかったなぁ縲怐B又来てくださね縲鰀

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ