石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

今日はマンタ2枚! オスがメスに猛アタックをかけるも、華麗にスルーされる(笑)

朝、風がちょっと変わるのを感じて、波が出ないといいなぁなんて思う。
でも、海はどこまでも凪いでいて、鏡のように平ら。
いいな。何色にも色とりどりの海も好きだけど、こんな海の色も好き。

今日のゲストは、ちょっと海が怖いって言っていて、
船から下りると少し緊張した顔で泳ぎだした。
マンタがよく来る場所で待っているけど、中々マンタが来ない。

ちょっと移動して、戻ろうとしたとき、マンタが見えた!
僕たちの真下を通ってる!

ゲストの顔も、マンタが見れていい笑顔になってる!

「よかったー!」って嬉しそうな声が海面で聞けると、
僕も嬉しくなる。

それからしばらくホバリング(マンタがぐるぐる、一箇所で回る動き)を見て、
そろそろ帰ろうかなと思ったとき、、
突然、そのマンタ(オス)が視界から消えて、
次にメスのマンタが見えてきた。
ホバリングしてたのに、メスの姿が見えたトタンに、メスに一直線にアタックをかけにいった。
でも、メスはまるで無視。華麗にスルー。

オスはスピードを変えたり、上下にあおったりと、何とか気にして貰おうとしてるのに…。
生き物たちの恋を見てるのも、意外と楽しいんですよ。

あと、今日はダイビングで潜ってた船長が、去っていくマンタに手を振ってるのが可笑しかったな。

今日も、りんぱなのマンタツアーをご利用いただきありがとうございまいした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です