マンタツアーは台風の影響で中止に。代わりのサンゴシュノーケリング!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > マンタツアーは台風の影響で中止に。代わりのサンゴシュノーケリング!

朝、市街地にお迎えに行くと船長から「今日は船でないよー」って電話が。
「まじですかー」
台風の影響で、北風が強まってきたようです。
んー。送迎に出る前(1時間ほどまえ)は海静かだったのに…。
と、いうことで万全を期すために、マンタツアーは中止にすることにしました。
「マンタ見たかったのに竏秩I」って今日のお二人はすごく残念そう。
他にもお2人いたんですが、その方たちは別のツアーに。
じゃぁ、僕らだけでサンゴ礁行きましょうか縲怐B
と、白砂のビーチからエントリーしてサンゴ礁シュノーケリングへ。

行って見ると、外洋は荒れてる縲怐B
でもインリーフ(サンゴ礁内)は泳げる!(ちょっとバシャバシャしてるけど)
ひさしぶりのシュノーケリングなので、練習もちゃんとして、
フロートにつかまりながらのサンゴ礁シュノーケリング。

色とりどりのサンゴや魚に見とれながら、
ゆっくり1.5時間のシュノーケリング。
次の日はサガリバナのツアー(早朝)に行くようなので早めに切り上げです。
お店に帰って冷た縲怩「パインを食べて、ちょっと犬と遊んで(笑)

そんな代替えツアーでした縲怐B
りんぱなのシュノーケルツアーをご利用いただき、ありがとうございました!
次回こそ、マンタ!マンタ! 今度は行きましょうー!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ