ヤエヤマボタルを見る ホタルツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > ホタルツアー > ヤエヤマボタルを見る ホタルツアー

今日もホタルツアーでした。
山仲間の友達が内地から遊びに来るから縲怩チて
オススメフィールドを教えて、僕はサッサと撮影に(笑)
今日は素敵なガイド(山仲間)もいるから、
僕はいないでいいよねってことで。

ほんと最近ホタルが凄いんですよ。
写真好きな僕なので、タイミング逃さず、きれいな写真が撮りたい!

ってことで、その山友達には「ごめん!」っていいながら
一人奥へを進みます。
三脚をセットして、最初の10分はパス。何もせずぼーっと。
いよいよ暗くなってきたら撮影スタート。
露出設定も頭の中に何通りかイメージ。
家に帰ってみてみると、うん。昨日よりきれいにとれてる。

このサイズだと解らないと思うんですが、
画面いっぱいに広げたり、印刷したりすると全然違うんです。
もー、ここまでくると趣味のこだわりの世界ですけどね(笑)

最後、ちょこっとガイドをしながらホタルの紹介をしたり、
島の自然についての話をしながら下山。
すると、タイミング良く、前回一緒に行った沖縄タイムスの方が来ました。
「前回見た光る葉っぱの写真を撮りたくて、本社からレンズ送ってもらったんです!」って。
わーーー、嬉しいなぁ。
僕のツアーの記事を書くために、わざわざ本社からレンズまで取り寄せて、
夜の山に、1枚の写真を撮るために来てくれて。
とっっっても嬉しかった。

「この写真あがったら、すぐ記事になります」って話されていたから
もうすぐ。記事になるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ