ビーチコーミングと、真っ青な海を見に!

赤うみうしさんたちの旅行もいよいよ最終日。
予報では午前が曇り、午後からが晴れの予報だったのに、
ホテルを出発して海に向かうと素晴らしく晴れ!

「貝をひろったり、海でのんびりしたい」っていうリクエストにおこたえするには、
真っ青な海を見ながらの海岸線ドライブをして、高台からの離島の景色を見て、
飛行機の時間に間に合わせるには…あぁ、あのビーチがいいかも!(と、運転しながら考えます)
行き先を知らされないお二人(&ひろ)はドコに行くのかワクワクしていたでしょうね。

途中あちこちで写真を撮ったりしながら、今日はちょっと離れたビーチに。
ビーチによって落ちている貝は全然違うんですが、
ここは小さな巻き貝、タカラガイ、あとなぜかサザエの蓋が多いんです。

日差しが熱い! だから海の色も真夏のよう。
の縲怩ムりビーチコーミングして、疲れたら木陰で冷たいお茶を飲んで。
でも、時間が経つのはあっという間。あんまり時計は気にしたくないけど、
飛行機の時間があるので今日は特に細かくチェックしてました。

最後は、最近人気のジェラート屋さん「ミルミル」さんでジェラートです!
一つのカップに半分の量で2種類入れることもでいきるので、
チョココーヒー、ミルク、バナナ、パッション、ミルク…ん縲恂タう。

カップにいれてもらったら屋上へ。
牧草地の中に建てられてるお店だから絶景!
今日も西表島、小浜島、カヤマ島、竹富島、黒島…。離島が全部見渡せる!
でも熱いからすぐ溶ける。真夏です(笑)

海に山に、夜の森にと出かけた3日間、
りんぱなのツアーに参加するための旅行でしたね!
ありがとうございました!僕もとっても嬉しいです。
自分の好きなフィールドを紹介して、そこでノンビリすごして頂けて、
来た時よりちょっといい笑顔になって帰って頂けると、幸せですね!

梅雨の重なり予報では雨ばっかりだったんですが、
フィールドへ出ると雨が止んだり晴れ間が見えたり、
赤うみうしさんの日頃の行いですね縲怐i笑)

いつも別れ際はとっても寂しいです。
さっきまで晴れてて熱かった空も、
飛行場につくと雲り空へ…。ほんと不思議な天気だなぁ。
ひろと二人で飛行場の展望台から飛行機に手を振りながら、
次はいつ会えるかなぁって。

次また会える時も、いつだって自然の中でのんびりできるツアーを用意してお待ちしていますね。
ありがとうございました!

2 Comments

あかうみうし

あきらさん

つぎつぎ、ブログアップして下さって、ありがとうございました。
私が忘れていたことがいっぱい!こうして書いていただくと思い出がよみがえり、とっても幸せな気分になります。
ガイドしてもらっているときに、メモするのもなんだかなあ・・・
次に行ったときには、ICレコーダーで録音しておこうかしら?
「ミルミル」さんのジェラート、おいしかったですね。
真夏の海の色できれいでしたね。すごくいいお天気で、梅雨とは思えな?い!
これもぜ?んぶやっぱり、私の日頃の行いがいいからでしょう!!
別れ際は、私も苦手。今回は特に私たちが貸し切り状態で独占しちゃいましたからねえ。
また、次はいつ行けるかしら? ともうすでに手帳を眺めている私です。
とってもお世話になって、本当にありがとうございました。

返信する
あきら(りんぱなのガイド)

おまたせシマした!やっと全部のブログをアップできました縲怐B本当ですか?幸せな気分に縲怩ネんて言っていただけると嬉しいです! ICレコーダ縲怐A以前やってたけど、自分の声聞くの恥ずかしかった(笑) 天気がいいのは赤うみうしさんの日頃の行い!貸し切りなのは、うちが暇なせいです(笑)でも、今後は貸し切りにできるショップにしていった方がいつも以上に楽しんでもらえるかな縲怩チて思うのでちょっと考えたりもしています。りんぱな手帳とか作ろうかな(今の時期はどんな花が咲く縲怩ニか、海はこの時期何が見れる縲怩ニか)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください