ビーチコーミングと、真っ青な海を見に!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ビーチコーミングと、真っ青な海を見に!

赤うみうしさんたちの旅行もいよいよ最終日。
予報では午前が曇り、午後からが晴れの予報だったのに、
ホテルを出発して海に向かうと素晴らしく晴れ!

「貝をひろったり、海でのんびりしたい」っていうリクエストにおこたえするには、
真っ青な海を見ながらの海岸線ドライブをして、高台からの離島の景色を見て、
飛行機の時間に間に合わせるには…あぁ、あのビーチがいいかも!(と、運転しながら考えます)
行き先を知らされないお二人(&ひろ)はドコに行くのかワクワクしていたでしょうね。

途中あちこちで写真を撮ったりしながら、今日はちょっと離れたビーチに。
ビーチによって落ちている貝は全然違うんですが、
ここは小さな巻き貝、タカラガイ、あとなぜかサザエの蓋が多いんです。

日差しが熱い! だから海の色も真夏のよう。
の縲怩ムりビーチコーミングして、疲れたら木陰で冷たいお茶を飲んで。
でも、時間が経つのはあっという間。あんまり時計は気にしたくないけど、
飛行機の時間があるので今日は特に細かくチェックしてました。

最後は、最近人気のジェラート屋さん「ミルミル」さんでジェラートです!
一つのカップに半分の量で2種類入れることもでいきるので、
チョココーヒー、ミルク、バナナ、パッション、ミルク…ん縲恂タう。

カップにいれてもらったら屋上へ。
牧草地の中に建てられてるお店だから絶景!
今日も西表島、小浜島、カヤマ島、竹富島、黒島…。離島が全部見渡せる!
でも熱いからすぐ溶ける。真夏です(笑)

海に山に、夜の森にと出かけた3日間、
りんぱなのツアーに参加するための旅行でしたね!
ありがとうございました!僕もとっても嬉しいです。
自分の好きなフィールドを紹介して、そこでノンビリすごして頂けて、
来た時よりちょっといい笑顔になって帰って頂けると、幸せですね!

梅雨の重なり予報では雨ばっかりだったんですが、
フィールドへ出ると雨が止んだり晴れ間が見えたり、
赤うみうしさんの日頃の行いですね縲怐i笑)

いつも別れ際はとっても寂しいです。
さっきまで晴れてて熱かった空も、
飛行場につくと雲り空へ…。ほんと不思議な天気だなぁ。
ひろと二人で飛行場の展望台から飛行機に手を振りながら、
次はいつ会えるかなぁって。

次また会える時も、いつだって自然の中でのんびりできるツアーを用意してお待ちしていますね。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ