サンゴ礁の海で、のんびり貸し切りシュノーケリングツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > サンゴ礁の海で、のんびり貸し切りシュノーケリングツアー

今日は、サンゴ礁の美しい縲怺Cで泳ぐシュノーケリングツアー。
スタッフあきらのお気に入りのポイントで、
3年前にも、今日の常連のお客さまをご案内した場所です。
今日のお客さま、実はこのブログにもよく書き込みして下さる「赤うみうしさん」!
その名前の由来は、 3年前のシュノーケリングツアーで見つけた、
真っ赤なうみうしの卵からきています(リンクのブログ参照。古いブログです)。

「海の中に真っ赤なお花があるけど、何だろう縲怐H」って思ったところで
僕に「卵」って言われて強烈に印象に残ったそうですよ。
海の中では「えー!」って生き物に出会うこともしばし。
そういう感動が楽しいですよね。

今日はまず、マンジューヘッド、、いやいやマンジュウヒトデを発見!
このボールのような生き物の正体はヒトデなんです。
(カクレエビがいないか探すのを忘れてしまった縲怐j

今日も3年前のように透明度抜群!!でしたが、
真っ白く濁って見えるのはカメラの防水ケースの内側の結露です。しょっく。

大きな、巨大なサンゴのはシコロサンゴの仲間。
その上には沢山の魚たちがいます。
スズメダイの仲間やチョウチョウオの仲間。
真っ白な砂のコントラストもきれいでしょ。

「何回来ても新しい発見があるね!」って楽しそうなお二人を見てると
僕もとーっても嬉しくなります。
天気予報じゃ 雨も風も強くなる予報のなか、
絶好なタイミングで泳ぎに来れてよかった。
赤うみうしさんと「日頃の行いですね縲怐vっていいながら泳ぎ、
でも最後はちょっと寒くなって陸へ。今年は水温冷たいからサンゴ元気です。

今日もシュノーケリングツアー、参加していただいてありがとうございました!!
午後に続く!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ