今日はナイトツアー。雨の森は生き物いっぱい!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 今日はナイトツアー。雨の森は生き物いっぱい!

今日は、りんぱなのコトをと縲怩チても気に入って下さってる(自分で言うのも恥ずかしけどw)
常連さんのご夫婦が遊びにきてくれました!
空港について、まずお電話いただいて「今日は行けますか縲怐H」って。
窓から薄曇りの外を見ながら、「もちろんいけまーす!」ってお答えしましたが
その電話をしている時、空港近くはビックリする程の大雨だったそうです。
だから「本当に縲怐H」と心配したでしょうね(笑)

初日の夜はナイトツアーへ!
このツアーはりんぱなの定番ツアーです。
夜の森で耳を澄ませて生き物を探したり
忍び足でフクロウに近づいてみたり。
なんだか夜の森っていうだけでワクワクしちゃうツアー。

今日もいろんな生き物に出会いました。
リュウキュウアオバズクが電線に止まっていたり、
デイゴの木にとまっているのを、間近から双眼鏡で観察したり!
目がうるうるしてとってもかわいいフクロウです。

今日は雨だったので、残念ながら写真が撮れるものは限られちゃいますね。

普段外で遊ぶ時って「雨」だとちょっとテンション下がりますよね。
でも、このナイトツアーは雨だとテンション上がります!
普段見れない生き物がいる時もあるんですよ!
今日も準絶滅危惧種のオオハナサキガエルがいたり、何種類もの蛙がいました。

この梅雨時期ならではの植物、花もあります。それは月桃(げっとう)。
雨粒に輝く花がきれい(白いつぶつぶの花)
カタツムリも元気です(オオベソマイマイかな)。

到着後スグ参加のツアーだけど、疲れることなくのーんびり歩ける散策ツアー。
いろんな生き物を見つけながら楽しんで頂けたでしょうか?!
いつもありがとうございます!明日もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ