台風2号接近中

何日か前に、台風1号が通過していったばかりだというのに

今度は台風2号のソングダーがやってくるそうです。

1号は思ったより小さく、お天気が悪いね?くらいで済んだのですが

2号は「非常に強い」だとか。現在の中心気圧は935hPaという、恐ろしい数値。

ただし今日は・・・小雨が降ったり止んだりくらいで、とっても静かです。

島の北側は風がそれほどなく、海も穏やかです。

嵐の前の静けさというやつです。だから余計に、明日が怖?い。

どうなるかわかりませんが、とにかく台風対策は念入りに。

飛んでいきそうなものを片付けたり、畑の作物を収穫したりの1日でした。

そんな訳で、更新したいブログがたくさんあるのですが、なかなか出来ず。ごめんなさい。

台風は明日28日の昼過ぎに、石垣島に最も接近する予報。

もし停電したら、ツアーのお問い合わせなどのお返事が遅れるかもしれません。

電気が戻り次第、返信いたしますので少々お待ち下さいますようお願いします。

ツ黴?

下の写真は、私の好きな木。近所にあります。

海からの北風があたるので、南へ南へと枝を伸ばし

葉っぱも日当たりのいい南側から茂ります。

明後日には、どうなってるかな。葉っぱ、全部なくなっちゃってるかな。

DSCF5913

台風は29日の夜に四国に上陸する予定だそうです。

30日には温帯低気圧になって、関東を通過するのだとか。

勢力は徐々に落ちますが、皆さま十分ご注意下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください