551の蓬莱

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 551の蓬莱

このブログでも何度か書いてますが。。。

私は石垣島に引っ越してくる前は、長い間、京都に住んでいました。

京都の桜や紅葉は勿論、大阪のお好み焼き&たこ焼きも大好き。

吉本新喜劇や、お笑いも、よく見ていました。関西人です。

久しく関西に戻っていないので、とっても恋しいです。

そんな時、毎年お越しになる常連のお客様から

「今年も行くからね?!」という連絡を頂きました。関西の方です。

「お土産は何がいい?」とのお声をかけて下さったので

図々しいのを承知で、「551の蓬莱がいいです。豚まん食べたくて。」とお願いしました。

そしたら、本当に買ってきて下さいました!!!!

DSCF6818

551の蓬莱。関西の方にはお馴染みなんですが

「551のあるとき?↑↑ ないとき?↓↓ 」っていうCMがあるんです。

京都にいる頃は、別に何も感じていませんでしたが

こうして551がないところで生活するようになると、ほんまに 「ないとき?↓↓」 になるんです。

それが、今日はある!!! 箱を開けた瞬間、「あるとき?↑↑」 になりました。

もう美味しくて、めっちゃ関西弁しゃべりたくて、友達に会いたくなりました。

Aさん、遠いところからわざわざありがとうございました。

とっても嬉しかったです。幸せになりました。

冷凍保存もしていますので、また関西が恋しくなったら頂きます。あるとき?↑↑ってね☆

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ