ひっさしぶりに、セマちゃん!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ひっさしぶりに、セマちゃん!

米原を歩く新しいツアー、美ら島ハイキング。

日頃、私がお散歩しているコースをツアーにするもの。

私にとっては日常化しているので、これをどうツアーのにするか奮闘しておりますよ。

もうちょっと待って下さいね。

今日の昼間も、そのコースを歩いておりました。

ある農道に来ると雑草が茂っていて歩きにくいので、

草刈りしたほうがいいかなぁと思っておりましたら・・・

「うわぁ?!!!」 草村にヘルメットのような丸いものが!!

DSCF6624

天然記念物のヤエヤマセマルハコガメです。

このブログに登場するのは、随分と久しぶりです。

カメファンの皆さま、お待たせしました。セマちゃんです!!

ツ黴?

DSCF6627

セマちゃんは意外と動きが速く、すぐに逃げてしまう個体も多いのですが

この子は全然逃げません。かなり大きいから、いいお年で落ち着いてらっしゃるのかしら。

ということで、もう少し寄らせて頂くことに。

ツ黴?

DSCF6633

あっ、手が甲羅の中に入りました。でも、顔はまだ出てます。

じゃ、すみません。もう1歩だけ。今度は前からいいっすか??

ツ黴?

DSCF6645

前にまわると、さすがに顔もひっこめちゃいました。

でも、この鼻の穴が可愛いんですよね。

お騒がせして、すいやせんでした。いいのが撮れました。ありがとうございやした。

ツ黴?

ツアーでお客様をお連れするのは、歩きにくいけど

セマちゃんがいるなら、やっぱりこの道は草刈るの止めよう。

歩くのが大変でも、こうしてセマちゃんに会えるなら何十倍も嬉しいし。

それにしても、いいフィールドだなぁ?。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ