何度見たっていいもんだね ホタルツアー

本日のホタルツアーは、2組3名様。

1人旅でご参加下さったOさんは、本日石垣島到着。台風にかぶらなくて、よかったですね。

2回目の石垣島だそうです。でも、ヤエヤマボタルは初めて。

ツ黴?もう1組のお客様、Iさんご夫妻は、昼間になさったシュノーケリングツアーで 「足が痛?い」 と。

でも、サンゴ礁の海は最高に綺麗だったそうです。

そしてそして、何と、前々日ヤエヤマボタルを既に見てしまったそうです。

石垣島には、ヤエヤマボタルが見れるフィールドが幾つかあるのですが

今日とは違うフィールドで、とってもいいチャンスがあって見ることが出来たそうです。

じゃ、もうあまり感動がないのかと思いきや、そんなこともなさそう。

「あの光りかた、ピカピカしててすごかった?」と言ったあとで、

「あ、まだ見てない人がいるのに、言っちゃダメだね。」なんて、Oさんを気遣いながらも

あの感動を誰かに伝えたいのと、これからまた見れるという喜びで

なんだかウキウキなさっていました。

今日は午後から、大雨が降ったり晴れたりの繰り返し。

湿度が高かったおかげか、ホタルは数が多くてとってもグーでした。

心配していた雨も、ツアー中にはポツポツしか降りませんでした。

「あそこ、すご?い」と、一番いいところで観察。

でも、「やっぱり、あっちもいいね。」と移動してみたり。

Iさんは、先日のフィールドとはまた雰囲気が違うようで、その辺も楽しんでおられました。

足が痛いけど、やっぱり最後までしっかり見ちゃいます。

私なんてもう何十回も見てるのに、それでも「まだ終わらないで?」って思うんですから。

何度見ようとも、飽きることも、満たされることもない。また見たいと思うのです。

ヤエヤマボタルのホタルツアーは、6月上旬から中旬までの予定。

それまで見続けなきゃね、来年まで見えなくなっちゃうんですもの。

ツ黴?

帰りは、Iさんを島料理のお店へ、Oさんを三線ライブのお店へと送迎。

美味しいお料理と、楽しいお酒が飲めたかな??

ホタルツアーへのご参加、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

ツ黴?

ホタルツアーの詳細はこちらから

TEL : 0980-88-2071

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください