何度見たっていいもんだね ホタルツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 何度見たっていいもんだね ホタルツアー

本日のホタルツアーは、2組3名様。

1人旅でご参加下さったOさんは、本日石垣島到着。台風にかぶらなくて、よかったですね。

2回目の石垣島だそうです。でも、ヤエヤマボタルは初めて。

ツ黴?もう1組のお客様、Iさんご夫妻は、昼間になさったシュノーケリングツアーで 「足が痛?い」 と。

でも、サンゴ礁の海は最高に綺麗だったそうです。

そしてそして、何と、前々日ヤエヤマボタルを既に見てしまったそうです。

石垣島には、ヤエヤマボタルが見れるフィールドが幾つかあるのですが

今日とは違うフィールドで、とってもいいチャンスがあって見ることが出来たそうです。

じゃ、もうあまり感動がないのかと思いきや、そんなこともなさそう。

「あの光りかた、ピカピカしててすごかった?」と言ったあとで、

「あ、まだ見てない人がいるのに、言っちゃダメだね。」なんて、Oさんを気遣いながらも

あの感動を誰かに伝えたいのと、これからまた見れるという喜びで

なんだかウキウキなさっていました。

今日は午後から、大雨が降ったり晴れたりの繰り返し。

湿度が高かったおかげか、ホタルは数が多くてとってもグーでした。

心配していた雨も、ツアー中にはポツポツしか降りませんでした。

「あそこ、すご?い」と、一番いいところで観察。

でも、「やっぱり、あっちもいいね。」と移動してみたり。

Iさんは、先日のフィールドとはまた雰囲気が違うようで、その辺も楽しんでおられました。

足が痛いけど、やっぱり最後までしっかり見ちゃいます。

私なんてもう何十回も見てるのに、それでも「まだ終わらないで?」って思うんですから。

何度見ようとも、飽きることも、満たされることもない。また見たいと思うのです。

ヤエヤマボタルのホタルツアーは、6月上旬から中旬までの予定。

それまで見続けなきゃね、来年まで見えなくなっちゃうんですもの。

ツ黴?

帰りは、Iさんを島料理のお店へ、Oさんを三線ライブのお店へと送迎。

美味しいお料理と、楽しいお酒が飲めたかな??

ホタルツアーへのご参加、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

ツ黴?

ホタルツアーの詳細はこちらから

TEL : 0980-88-2071

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ