いつかは口説きたいホタルツアー(笑)&光るキノコ!

今日は、あきら復活。ホタルツアーのガイドに行ってきました。
(ひろはナイトツアー(別ツアー)のガイドに行きました)

夕暮れ時になると、いろんな生き物たちの声が聞こえてきます。
アカショウビンにコノハズク、オオクイナ、カエルたち….。
そんな声に耳をかたむけながらも、おしゃべりに花が咲きましたw

お客さまが見つけた倒木を見ていると、
「おっ!」っと縲恁ゥつけちゃいました縲怐B
3億年も前から姿形を変えていない植物。マツバランです。
ヒカゲヘゴの幹の模様も面白かったですね。
これらの写真を撮れば良かったと後から気づきました。
ガイドに夢中で忘れていました(笑)

ホタルはもちろん、きれいでした。
帰りには「光るキノコ」も見れちゃいました!

普段車をとめないところに車を止めると、、、
森の奥が青白くぼんやり光ります…。
ふと足下を見ると「あったーーー」。
こういうのがあると、嬉しくなりますね。
お客さまにもお付き合いいただき、
僕の趣味の写真を(笑)とらせてもらいました。
アミヒカリタケという光るキノコです。

今日も素敵なホタルを一緒に見れて、
いろいろお話できて楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
最後は、拍手までいただいて!なんだか照れたツアーでした。

「あのホタルの景色を使って、口説いたり
 プロポーズしたりしたことありますか?」ってご質問を
いただきましたが、ん縲懊?怐Bそれいいですねぇ(笑)
島には他にもそういうのにイイ場所が沢山あって、
夕日スポットでは口説いたことがありますよ(笑)
詳しくは….ひみつ縲怐B

でわ。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください