今日はマンタ1枚! & 巨大アオウミガメも縲怐B

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はマンタ1枚! & 巨大アオウミガメも縲怐B

昨日、その前とマンタを外していますが、
今日は僕等の真下を大きなマンタが通過してくれました。

今日も最初のうちは中々マンタが出てきてくれず、
焦りがつもっていたんですが…
ふと振り返ると、巨大なアオウミガメが。
実は僕もちょっとびびるくらい大きかったんです。
思わず「ウミガメがいる!」って皆さんに知らせて、
ウミガメの場所を教えようとしていたら、、、
ウミガメのすぐ脇から音もなくマンタが…!

そして何と僕らの真下を通っていったんです!
アオウミガメはその後もゆうゆうと周囲を泳いでいましたが、
甲羅の色が海底の岩と同じ色だし、ちょっと濁ってるしで、
お客さまは一人しか気づかず…。
普段ガイドし慣れない生き物を紹介するのは、やっぱり難しかったです。

ツアーのあとはお店でパインを食べてリフレッシュ。
今日はたまたまグアバも手に入ったのでお出ししようと思ったけど…
味見をすると「こりゃダメだ。」まずい縲懊?怐B
そういうのもあるのでお気を付けをw

マンタツアーに参加して下さってありがとうございました!
明日も元気にガイドします!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ