天の川の中を泳ぐようなホタルツアー。今日も嬉しいツアーだった縲怐B

「おいでー!」「おいでー!」って2才の男の子がホタルに手招きしていると、
いつのまにか、僕ら全員がホタルに包まれてる。

「天の川の中にいるみたいですね」って、お客さまに言われたときは、
真っ暗な森の中、僕も空を飛んでるような気になりました。
「星みたいに、またたいてる」って、嬉しそうな声も聞こえます。

でも、声も出ないほど、瞬きも忘れるほど、ホタルに見入っている人もいます。
僕も、その一人です。
ひろのガイドする優しい声に聞き惚れながら、シャッターを切っていました。

先日までは「今年1番」とか、「今年1番を更新」とか言っていたけど、
ここ数日は毎日ナンバー1。梅雨にはいったお陰で毎日曇りで、
南風で風も穏やか。ホタル達にはとてもいいコンディションなんです。
この写真は、長い時間をかけて撮影しているからこうなってしまうけど、
口や写真では伝えられないほど、実際はもっときれい。
毎日見ていても、大好きな光景です。

今日も、みなさんありがとうございました!
楽しみたい時、ほっと一息つきたいとき、疲れてしまったとき、
いつでもまた島に帰ってきてくださいね。

あきら

3 Comments

おいで縲怩フママ

先日のホタルツアーありがとうございました(^-^)
「おいで縲怩ィいで縲怐vの二歳男子のママです。
お陰様で、うちの子もとても楽しかったようで、ホタルを見た後、「キラキラ光る縲怐ィ空の星よ縲怐vを歌っていました。
子供には、ホタルの光も星の光も同じキラキラなのかなぁと思いました(^^ゞ

いい体験が出来ました。ありがとうございました
m(_ _)m

返信する
あきら(りんぱなのガイド)

コメントありがとうございます! こちらこそ、ありがとうございました!おーーー、キラキラ星が歌えるんですね縲怐Bホタルと星を結びつけたり、鳴いてる=泣いてる?、とか、僕も子どもの視点になって自然を見ることができて新鮮でした。またいつか、遊びにきてくださいね。お子さんと一緒に。鳩間もぜひ縲鰀

返信する
hiro

おいで?のママさん

コメント、ありがとうございます。
最初は人見知りしてたけど、ホタルが見えてとっても楽しそうでしたよね。
キラキラで、本当にお星様みたいでした。
いつか、「あれはお星様じゃなくて、ホタルだったんだ」と気づく日がくるかな??
はっきりとは覚えていなくても、大人になっても頭のどこかに
あの特別な景色が残っていると思います。
私たちもご案内できて、嬉しかったです。ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です