素敵なラブレターをもらいました。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 素敵なラブレターをもらいました。

出かけようとしたら、郵便屋さんがきて手紙を2通渡してくれました。

差出人をみると、見覚えのあるお名前。

「うわぁ?、お客様からのお手紙だ。しかも2通同時!!!」

ナイトツアーに来て下さったご家族と、ホタルツアーに来て下さったご家族。

お出かけは、一時中断。2通も届いたものだから、あきらとビックリして。

急いで封をあけます。そしたら、こんな素敵なラブレターが!!

ツ黴?

_DSC0260

ホタルツアーにご参加下さったUさんご家族。

Iちゃんは、「あわふき虫がおもしろかったよ。」「また、あえるといいね」って。

ハートマークもいっぱいで、まさにラブレターだね。

最初は暗いのが怖いって言ってたけど、ホタルが綺麗だったから徐々に怖いのも忘れちゃったよね。

Yくんは、「星がたくさんでプラネタリウムにいった気分でした」と。

それから、草むらに隠れている虫を探したことも。

何もいなさそうだけど、実はたくさんの生き物がいるんだよね。次々に色んな虫を見つけたもんね。

お母さんは、「りんぱなさんは、いろんな人のおもしろいに寄りそっているんだなぁ」と。

くじゃくの件、わざわさありがとうございます。確かに、そうかもしれませんね。

そちらでもホタルを見に行かれるとのこと。楽しみですね。

ツ黴?

ナイトツアーにご参加下さったOさんご家族。

Nちゃんは、「すっごく × 1000000000000000000000000000楽しかったです」って。

あきらと私の似顔絵や、生き物たちの絵も描いてくれました。

「マンタって、何を食べるの?」という質問。

あきらが「今度来た時に、見せてあげるね」って言ってるよ。楽しみにしてるね。

Hちゃんは、「そうがんきょうは、みるのがおもしろかったよ」って。

ツアー中にずっと覗いてたもんね。コウモリもフクロウも、見えたしね。

Hちゃんも、ホタルの幼虫やフクロウなどの絵を描いてくれました。

お母さんからは、「次回はマンタツアーに参加します!!」って。ありがとうございます。

お母さん、クロールと背泳ぎ25m泳げれば十分です。

あきらも私も、背泳ぎできませんし(笑)みんなのほうが、上手かもしれませんよ。

ツ黴?

インターネットや携帯電話のの普及により、

友人や家族との会話はメールや電話が増えました。

封書で届くものといえば、請求書やDMが多くなりました。

そんな中、こうしてお手紙を頂けてとっても嬉しいです。

直筆って、いいですね。温かみがあって、お気持ちが溢れてて。

お手紙と一緒に、すっごく大きなパワーも頂きました。ありがとうございます。

これからも、ブログに色んな写真を載せていきます。フィールドも探しておきます。

ぜひぜひ、また遊びにいらして下さい。お待ちしております。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ