カメ好きな中華料理屋さん、高さんの店

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 食べ物 > カメ好きな中華料理屋さん、高さんの店

嬉しいことに、石垣島にカメ好きの輪が広がっておりまして。

随分と前の話になってしまいましたが、以前2件のお店を紹介しました。

消しゴムはんことおもしろ雑貨の 楽種工房ツ黴?さんと

美味しいパン屋さんの スマイルサンドツ黴?さんです。

そして、今日紹介するのは

DSCF3751

『高さんの店』 です。中華料理のお店です。

箸置きのカメちゃん。こんにちは!

ちょこちょこ伺っているのですが、ブログ掲載が遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ。

ツ黴?

初めて行った時、「私もカメ好きなんです!」と声をかけたら

当然のごとく、カメ話で盛り上がりまして。

で、よくよくお話してみたら、りんぱなのこともご存じで。

後日、カメが好きでおなじみの みのじツ黴?さんもお連れしてランチ。

店内にはカメグッズも色々あって、可愛いのです。

ツ黴?

もっちろん、お味もグー。美味しいですよ。

新しいお店だけど、既にファンも多いんじゃないでしょうか。

定番のチャーハン。

DSCF3829

ツ黴?

酢豚。うまい!

DSCF3756

ツ黴?

ツ黴?

お野菜と豚肉のあんかけそば。

DSCF4747

ツ黴?

ナーベラー。へちまのことです。

DSCF3753

ツ黴?

ココナッツミルクのヌードル。

東南アジア料理が大好きな私には、とっても嬉しい。

麺は八重山ソバ、ゴーヤも入ってて、沖縄バージョンになってます。

DSCF3831

ツ黴?

チャーハンの麻婆豆腐かけ。

DSCF4749

ツ黴?

厨房にも、カメが!お店のロゴ入りTシャツを着た、高さん。

DSCF4748

ツ黴?

撮ったのが夜だったので、ちょっと暗めですけど。。。

これがそのロゴ。カメです。

DSCF3763

ツ黴?

看板カメの、ケズメリクガメ。里親さん募集されていますよ。

大きくなる種類なので、飼うのがけっこう大変。

ちゃんと責任を持って飼育できる方のみ、募集されてます。

DSCF4742

場所は、桟橋通沿い。登野城168竏窒V。

TEL : 0980?87?0787

ランチ : 11:30?14:30

夜   : 17:30?22:30

休み : 不定休

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ