「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

ツ黴?

『ふくしまのために歌いたいんだ。いいだろう』

福島県で生まれ育ったミュージシャンとクリエーターの4人で

昨年結成された猪苗代湖ズ(いなわしろこず)。

バンド名は、福島県の中央にある猪苗代湖から。

そんな猪苗代湖ズが、今、原発問題で揺れる福島のために

3月17日に「I love you & I need you ふくしま」をレコーディング。

携帯サイトから着うたフルのダウンロードをしています。

420円です。収益は福島県災害対策本部に寄付されます。

福山雅治さんが、ギターとハーモニカで参加をした別バージョン

「猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上鑑さんと」もあります。

忌野清志郎さんバージョンもあるようです。

とっても覚えやすくて、ずっと口ずさんでいます。

私は、福島には行ったことはないけど

この画像を見たら、行きたくなりました。こんなにたくさんの人に愛しているんですもの。

福山さんはラジオで(私は魂ラジ国民です!)

「ふくしまの部分に自分の好きな地名を入れてみるのもいいね」なんて冗談をおっしゃっていました。

誰にでも、故郷や好きな地がある。それを大事にしたいという思いは、みんな一緒です。

百聞は一聴にしかず。ぜひ、聞いてみて下さい。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ