甘酸っぱ?い贅沢

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 甘酸っぱ?い贅沢

以前書きました、リュウキュウバライチゴ。春の訪れを告げる野イチゴです。

前回のブログ → 歩く楽しみ

お花が咲いて、そろそろ、もうそろそろ・・・

いいんじゃないかな。よし、行っちゃおう!!

昨日はいいお天気だったので、お散歩がてら行ってきました。

DSCF52402

ツ黴?

花が咲いて、花びらが落ちると、めしべが膨らんで

徐々にイチゴの形ができてきます。

DSCF5237

ツ黴?

赤く色づいてきました。でも、ちょい待ち。

はやる気持ちを、ぐっと我慢です。

まだ熟していなくて、収穫しようとしても実が離れないんです。

DSCF5232

ツ黴?

色が濃くなったら、OKのサイン。

この頃には、簡単にポロっととれます。

DSCF5227

さぁ?、喜びの瞬間です。口にすると 「甘酸っぱ?い!」。

スーパーで買うイチゴのように美味しくはないけど、

そういうことじゃなくて、すっごく特別な感じがします。春が来たって。

自然の恵みをわけて貰えて、贅沢だなぁって思います。

プチプチの食感も、面白いです。

ツ黴?

ちなみに。実をとった後は、こんなんになってます。

DSCF5234

ツ黴?

ヒカゲヘゴの葉っぱ。緑が鮮やかで、空の青にも映えます。

ビューティフル サンデー♪ とは、このこと。

DSCF5245

今日はお天気が崩れてしまいましたが、明日からはまた晴れの予報。

当たるかな?外れて、このまま雨かな??

島の天気は、常に秋の空。女心と一緒です。ふふふ?。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ