第9回 石垣島マラソン大会

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 第9回 石垣島マラソン大会

今日は、石垣島マラソン大会でした。

私は勿論、出ておりませんけど。写真の幟も、反対向いてますけど。すみません。

DSCF3748

フル(42.195キロ)、ハーフ(21.0975キロ)、10キロの3種目が開催されました。

全国各地から約3,000人もの方が参加されたそうです。

ひぇ?、すっごい数ですね。

だって、石垣島の人口は約48,700人ですよ。

島以外の方がどれだけ参加されてるかは不明ですが、それでも

応援する方や、スタッフとして関わる方を含めると、本当に島全体で走ってるって感じですね。

xqrk

あきらが携帯で撮った写真。確かに、すっごい人だ。

ちなみに、お隣の西表島で開催される 『第18回 やまねこマラソン』 は2月12日です。

大会概要を見たら募集人員は1,500人で、その下に

「例年11月中旬に定員オーバーしますので、お早めに」 って書いてありました。

ということは、もうとっくに締め切ってるんですね。

ちなみに、西表島の人口は約2,300人。1,500 ÷ 2,300 = 0.65・・・

比率からすると石垣島マラソンなんて、目じゃないって感じ。

島外から、たっくさんの方がお見えになるんでしょうね。

こうなると、もうお祭りですね。やっぱり、すっごい。

石垣島マラソンに参加された方、お疲れ様でした。

やまねこマラソンに出場される方、頑張って下さい!!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ