やぎの冒険

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > やぎの冒険

沖縄が舞台となるドラマや映画は、数々ありますが・・・

なんと、中学生がメガホンをもつ作品が生まれました。

やぎの冒険。

DSCF3141

沖縄市在住の仲村加颯悟監督は、14歳。

8歳の時からビデオカメラを手に持ち、今までに30本以上の作品を手がけたとか。

ツ黴?

昨年9月に沖縄本島で上映が開始し、伊良部島や多良間島、宮古島へ。

石垣島でも12月19日に上映会がありました。

私は残念ながら用事があって行けなかったのですが、

やっぱり見たかった。ストーリーを聞いたら、余計に思います。

本日1月8日は、東京と横浜での上映がスタートします。

大阪でも、2月19日から公開されるそうです。

詳しくは、こちらから。

ツ黴?

あきらも、以前ヤギを飼っていました。

色々と大変だったみたいですが、本当に楽しかったようです。

今でも時々、私が 「この植物、何?」 と尋ねると

「これ、ヤギが好きなんだよ」 とか、「これ食べ過ぎると、お腹がゆるくなるんだよ」 と言います。

DSCF7512

うちの近所でも、飼っている方がいて。

以前、遊びに行かせて頂いた時の写真です。めちゃくちゃ可愛い!!

DSCF7513

そういえば・・・友達がヤギを連れてきたことがあったな。

確か、去年の今頃のこと。メスのヤギで、赤ちゃんができてて。

お腹がパンパンになってるのに、友達は仕事で那覇に行くことに。

しばらく家をあけるからと、あきらに預けにきたのです。

このヤギ、とっても寂しがり屋さんで。人の姿が見えなくなると、鳴くんだそうです。

だからみんなで飲んでる時も、後ろのほうで繋いでいたんです。

そしたら、こそっとビールの缶をペロペロしてて。妊婦なのに、酔っぱらってしまったんです。

友達は悲鳴をあげてたけど、「飼い主に似るんだなぁ」 とみんなで笑ったのでした。

その後、友達が出張から戻ってから、ヤギは無事に出産しました。

話がそれましたが・・・ヤギの冒険、お近くの方はどうぞご覧下さい。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ