みぃどぅん達のてぃわざ展

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > みぃどぅん達のてぃわざ展

昨日は白保日曜市のあと、市民会館に行きました。

17日から開催されていた、第9回 やいまのみぃどぅん達のてぃわざ展に行くためです。

DSCF3181

入り口にあったのは、南島焼の奈美・ロリマーさんの作品。

とっても素敵な作家さんです。あきらも私も、大好きです。

りんぱなのカップも、奈美さんのもの。

ツ黴?

DSCF3186

先日、遊びにいかせて頂いたんですが

「てぃわざ展は、ちょっと感じを変えようと思って」と、おっしゃってて。

どんなふうになるのか、楽しみにしていたんですよね。

ツ黴?

DSCF3176

確かに、いつもとはちょっと違う。

新作ばかりで、どれもこれも欲しくなっちゃいます。

ツ黴?

DSCF3157

こちらは、アンパル陶芸(宮良農園) さん。

宮良さんにも、こないだ遊びに行かせて頂いたんですよね。

ワンちゃんと遊んで、ハンモックで寝て、海へ続く小道があって。

陶芸を見るのもいいし、遊ぶのも楽しいところです。

ツ黴?

DSCF3161

この照明も、いいな。こんなのが似合う家に、住んでみたいな。

ツ黴?

DSCF3166

こちらは、藍布工房 さん。

藍布さんもの作品も、好きなんですよね。

今回は出てなかったのか、私が見落としたのはわかりませんが

ランチョンマットとか、面白いんです。工房に行くと、可愛いのが一杯です。

ツ黴?

DSCF3151

やちむん館 紗夢紗羅 さん。

一度、行きたいと思っていたんです。

銘仙の端切れがったので、思わず買っちゃいました。何作るよ??

ツ黴?

DSCF3164

ギャラリー ku-ya さん。

藍染め、フクギなどの草木染め、紅型の作品があります。

将来お金持ちになったら、紅型の着物を作りたい!夢ですけど。

ツ黴?

DSCF3155

会場では、ワークショップも。

今日は、漆喰を使ってシーサーを作ります。

ツ黴?

DSCF3148

真ん中にあるのが、お手本です。

さぁ?、どんなのが出来るかな。

ツ黴?

DSCF3170

子どもから大人まで、みんな楽しそう。

ツ黴?

DSCF3150

先生は、工房 谷池さん。

うちのご近所さんで、たまに遊びに行くのですが。

最近は、ずっとお忙しそうで。展示会が終わったので、やっと遊びに行けます。

ワークショップ、1日目はフェルトの小物作りと指編みでシュシュ作り。

2日目は、紅型で来年の干支うさぎを作ったそうです。

うぅ?、私もやりたかった!!

偶然、てしごとやさんとお会いして、2人して「やりたかったね」と残念がりました。

それにしても・・・こんな小さな島なのに、優れた作家さんがたくさん。

欲しいものがありすぎて、困ってしまいます。

いっぺんには買えないから、少しずつ揃えていけたらいいな。

皆さま、お疲れ様でした。楽しかったです、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ