透明度抜群!魚に囲まれるビーチシュノーケリング!(

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 透明度抜群!魚に囲まれるビーチシュノーケリング!(

一昨日ナイトツアーに参加した、けんちゃん&フレンドの3人は、
今日はシュノーケリングのツアーに参加です!

本当はマンタツアーに行きたいってリクエストを頂いていたんですが、
残念ながら海のコンディションが良くなくてマンタポイントには行けず…
今日は帰る日なので、時間的にもビーチからのアクセスで
色とりどりのサンゴや魚を見るツアーはどうですか?と聞くと、
それで行きましょう!と、ビーチからのツアーになりました。

このビーチは川から冷たい水が流れ込むため、水温は低めですが、
山からの栄養分をたっぷり受けているため、サンゴや魚たちが沢山いる
ガイドあきらの大好きなポイントです。


(この記事は11月20日に公開・更新しました)

午前中だけですが、ゆっくりビーチで泳ぎます。
流れがやや強い縲怩フで、泳がずに流れに乗って流されながらサンゴウオッチング!
泳がなくて好いから快適縲怐iすいすい)
ある程度流されたら、ちょっと戻ります。
途中で素潜りで遊んだり、いろんな魚を見たり!
サンゴについての話しをしたり。

1時間半ほどで、寒くて上がります。

この時期はタンクに暖めておいたお湯をかぶるのが嬉しいですね縲怐i笑)
その後は知花食堂で昼食。でも、海から上がるのがちょっと早かった。
飛行機までまだ時間もあるし、、、何しようか…。
と、言うことでマングローブへ!
カメラを忘れてマングローブは写真はありませんが…
マングローブに住む面白い生き物をちょこちょこっと見て、
生き物好きそうな人が喜ぶ話しを沢山して縲怐A
とっても喜んで頂けました!

引き出しがすごい縲怐i話しのネタの)
とか、(生き物も、海も、山も)全部が繋がってるんだなーって!実感してもらえたり
あきららしいガイド(僕の好きなスタイルのガイド=全部のつながりを実感してもらえる)
で、僕も楽しんじゃいました縲怐i笑)

今度は、僕がアドベンチャーワールドに行って、
けんちゃんたちにガイドしてもらいます!
いつになるかな縲怐B
その日が待ち遠しいです。

りんぱなに遊びに来てくれて、ありがとうございました!
また、島の自然を満喫しに来て下さいね。今度はマンタにも行きたいですね!
あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ