おやつ、三犬三様

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > おやつ、三犬三様

今日のおやつは、ガム。

りんぱなには3匹の犬がいるのですが、どの犬もガムは大好物。

ただし、食べ方に相当の違いがあります。

DSCF8056

大事そうに持っている、モカの前足。

ツ黴?

DSCF8061

ミントは捨て犬だったので、食べられない時期があったのでしょう。

食べ物に対して、かなり貪欲です。

ガムを見せると、何も言わないのにお座りをして、お手、お代わり、両手をします。

それでも焦らすと、またお手をします。ガムをあげると、嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ。

尻尾をルンルンと振りながら、どこに隠そうか、しばらく行ったり来たり。

一度食べ出すと、絶対に放しません。私が力強くひっぱっても、びくともしない。

ツ黴?

DSCF8067

ハナも、同じく捨て犬でした。食べ物に対しては、すさまじぃパワーがあります。

他の2匹に比べると小さいのに、全くひけをとりません。

おやつをあげると、速攻バリバリと食べ始めます。

でも、構ってくれるのが嬉しい様子。ガムを地面に置いて、こっちを見ています。

足が悪いせいか、ハナは姿勢が悪いんですよね。

時々だけど、目つきもすごく悪くて。本当に犬なのかと思います。

ツ黴?

DSCF8070

構ってくれないとわかると、おやつ再開。ガッつきます。

ツ黴?

DSCF8054

さてさて、問題なのは琉球犬のモカ。

モカは生まれてすぐ、りんぱなにやってきました。

片手にのっちゃうくらい小さくて、可愛い可愛いと育てたので、超がつくほど甘えん坊。

そんなわけで、食べ物に不自由したことはありません。

ガムをあげると、とっても大事にするのですが・・・一向に食べません。

すぐに食べてしまうミントとハナに、自慢したいのです。

自分の近くにガムを置いて、少しでもミントとハナが近づこうとすると 「それ、僕の!!」 と激怒。

あきらが冗談で、「モカのおやつなくなっちゃった?」 というジェスチャーをすると

「僕のおやつ、どこやったの!?」 と飛びかかってきます。だったら食べればいいのに。

こうして、食べるのにも何日もかかります。こんなに待つことの出来る犬って、いるんでしょうか?

その間、ミントとハナには新しいおやつをあげているので、

モカは損をしていることになるのですが。気づいてないみたいです。

それにしても、うちの犬たちは個性豊かですね。

ツ黴?

おまけ。モカの可愛いショット。

DSCF8032

僕、写真嫌いなんだよ。恥ずかしいんだから、止めてよ。

ツ黴?

DSCF8036

お腹をなでてくれるの?。じゃ、ちょっとくらいなら。。。

ツ黴?

DSCF8035

でもな?

ツ黴?

DSCF8041

やっぱり、恥ずかしいよ!!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ