シュノーケリングで、マンタウォッチング(マンタツアー)

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > シュノーケリングで、マンタウォッチング(マンタツアー)

今年も大好評だったマンタツアーは、
無事10月31日をもって、(本年度の営業を)終了とさせていただきました。
数百名の皆様をマンタポイントにご案内しましたが、
優雅に泳ぐマンタの姿や透き通った海の色を見ながら
大海原で泳ぐきもちよい時間を堪能して頂けたのではないかと思います。

小さな事故ひとつなく、皆さんの笑顔を毎日見ることができて、
(時には波酔いでしんどそうなお客様もいましたが縲怐j
「ありがとうございます」ただただ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

先日、この夏の写真を整理しながらスライドショーを作りました。
空いた時間でやったのでまだ途中です(梅雨縲恟演ト)。

これから時々増やしていきますから見に来て下さいね。
皆さんの素敵な笑顔も沢山入ってますよ縲怐B
と、いっても凄い枚数なのでとりあえず、ランダムで選びました。
次回からもどんどん増えていきますのでお楽しみに縲怐I

(動画をクリックするとYouTubeの画面が新しく表示されます。
 その動画の枠のすぐ右下に360pって書いてあると思うのですが、
 それを押して720pにするときれいに表示されますよ。
 そのとなりのL字型の矢印を押すと、画面が大きくなります)

皆さんが素敵な思い出を持ち帰ってくれたのと同じように、
僕たちにも沢山の思い出が出来ました。
毎年遊びにきてくださるお客様の笑顔が又見れたり、
お子さんの成長が見えたり(あっ、声変わりしたんだ!とか)
お客様からいろんなことを教えていただいたり、
おみやげをいただいたり(どれもぜ縲懊?怩ヤ美味しく頂きました!w)

皆さんと同じで、僕も目をとじると、夏の景色が目の前に広がります。
真夏の太陽が輝き、まぶしい中で桟橋でシュノーケリングの練習。
船で出発すると白砂のビーチはあっというまに遠ざかり、
ブルーの濃いマンタポイントが近づいてくる。
海の中は清んでいて、足下にはサンゴ礁がきれい。
音もなく近づいてくるマンタを見たり、
見上げると、遠くの島に雨が降っているのが見えたり。
水面にカツオが飛び上がり、アジサシが水面に突っ込んでいる。
逃れようと、僕らの廻りに小魚が集まる。
ダイバーの泡に写った自分の顔(マスク顔)がちょっと笑えたり…。
潜った船長がマンタの写真をとろうとしたけど、マンタが逃げて
すごく寂しそうに肩を落としてる姿がみえたり(笑)

マンタポイントは冬場の季節風で荒れてしまい、11月縲鰀3月中頃までは、
数えるほどしか行く事が出来ません(ダイビングなら行ける場合もあるのですが)。
シュノーケルツアーは、来年 2011年の4月中頃から再び開始する予定です。
ナイトツアーはこの冬も毎日開催しています縲怐I

実は今、来年のツアー企画を練っているんですが、
来年も楽しみにしててくださいね縲懊?怐I!
何せ、企画を練ってるスタッフがワクワクしてるほどですw
「まだ言っちゃだめだよ」っていいながらも、、ん縲怐u言いたい!」
「このツアー、いいでしょ縲怐I」って、、、言いたい!(笑)

新事務所にはカフェスペースもオープンし…
全室温水のシャワールームも3縲怩Sつ増えます。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ