水面を歩きたい

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 水面を歩きたい

町からの帰り道、底原ダムが綺麗だったので車を止めました。

水面がとても穏やかで、鏡のように空や山を映しています。

DSCF7666

気持ちいいな。あの上を、ミントとお散歩してみたいな。

ツ黴?

ちなみに・・・石垣島に移住してきた頃、私はここをダムではなく海だと思っていました。

どんなに風が強い日でも、波がないので変だとは思っていたんです。

DSCF7667

ダムの周辺には、公園があります。

といっても、ベンチがあるだけで公園という感じはしませんが。

でも、色んな生き物がいるので楽しいところです。

昨年は何度かお客様をお連れしましたが、今は草が覆い茂っていて入りにくくなっています。

ツ黴?

DSCF7672

どこから写真を撮っているかというと、この橋の上から。

ツ黴?

DSCF7670

橋の番人、カンムリワシです。

これから冬にかけて、カンムリワシの巣立ちのシーズンとなります。

間近で見られることも、よくあります。

ツ黴?

於茂登トンネルをぬけると、海もベタ凪ぎでした。

DSCF7682

こういうモコモコとした雲、わりと好きです。

女の子がそりに乗って「わーい」と滑ってるみたい! に見えるのは、私だけ??

10月も中旬ですが、今日は汗ばむ陽気。いいお天気の石垣島です。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ