秋の味覚、舞茸

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 食べ物 > 秋の味覚、舞茸

昨晩のこと。ご近所のTさんがやってきて

「明日、うちに舞茸が5kg届くんだよ。お肉と一緒に焼いて食べない?」と言うのです。

舞茸! 5kg!!  Tさん、素敵だ!!!

1kgがどれくらいなのか、想像もつかないけど。

まぁ、食べ放題と理解すればいいんだよね。

もう、昨日の夜から 「イェイ?↑↑」 ツ黴?って感じなのでありました。

DSCF7364

今日、届いた箱を見せてもらうと・・・開けた瞬間から、とってもいい香りが。

みなさんに、このいい匂いをお届けできないのが残念です。

あぁ、秋の山ですね。目を閉じて、内地の山を思い浮かべます。

四季があるって、いいな。恋しいなぁ。

ちなみに、写真の1箱で1kgだそうです。だから、あと4箱あります。

ツ黴?

DSCF7360

あまりに香りがいいものだから、お腹のほうも絶好調。早く食べたーい!

ツ黴?

DSCF7366

ホイル焼きにしたら、辺りに一段といい香りが漂います。

大根おろしポン酢をつけて、いただきます。うーーーん、美味しい!!!

歯ごたえもよくって、箸が止まりませんな。

骨付きカルビも、焼いております。ビールもすすみますの?。

ツ黴?

DSCF7370

鰹のタタキもあって、なんて贅沢な夕食だ。

食欲の秋、まっしぐらのりんぱなです。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ