月刊 やいま

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 月刊 やいま

石垣市立図書館に行って、ブラブラ?。

何を借りようかなぁ・・・と、目についたので借りてきました。

『月刊 やいま』 です。私が持っている本たちも並べて、写真撮影。

DSCF7258

やいまとは、八重山(やえやま)のこと。

八重山とは、石垣島や西表島など、この周辺の島々の総称。

つまりこの雑誌は、島々のことが書かれた地域誌なのであります。

今年で18周年。毎月読めば、八重山のことにかなり詳しくなれます。

DSCF7264

ついつい見てしまうページは、「最近気になっていることBEST3」。

知っている人が載っていたりして、笑えます。

定食屋さんに行くと、置いてあるところもあります。銀行にも、週刊誌と一緒に置いてあります。

定価400円。書店、コンビニなどで購入できます。

本が好きな方には、こんなお土産もいいかもしれませんね。

ちなみに、今月号の特集は「八重山のおやつ屋さん」。買わねば!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ