りんぱなファンのためのナイトツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > りんぱなファンのためのナイトツアー

6月にマンタツアーに参加してくださった Sさんが、
今日は、りんぱなで石垣島を遊び尽くしたい! と、
再びりんぱなに遊びに来てくれました!

いつもは離島を回るために石垣島に(中継地点として)きていたSさんですが、
先日のマンタツアーを体験して、新たに石垣島の魅力を見つけたんだそうです。
このブログもずっと読んでくれていて、島の生き物(山のものも)や
ナイトツアーにも興味がわいてきたんだそうです!

今日は信じられないことにカメラにSDカードが入っていない!!!
申し訳ございませんが、今日は写真がありません縲懊?怐Bせっかくカメラ用意したのに!

今回はSさんのお友達も一緒に参加されたので、
女性だしなるべくかわいい生き物を紹介したいなぁと思ってました。
「カエルは、、苦手かもしれないけど、かわいいのなら…」
そんなリクエストに適任なカエルがいるんです!

P3115022_800

その名もアイフィンガーガエル(ずっと前に撮った写真です)
やっぱり「かわいー!」と喜んでもらえました!
鳴き声もとーーってもかわいいんですよ。
ゲコゲコなくんじゃなくて、ピンッ、って鳴くんです。

最近よくいるヤエヤマアオガエルも、いつもいる桑の木にとまってます。
途中で蛍が飛んでいるのを見つけて、しばし見とれていると、
星空を見上げてうれしそうな声が聞こえてきます。
そう、今日は月のない夜。満点の星空!

そして最後はセレベスコノハズク!を近くに呼んで、
双眼鏡でかわいい仕草を見つめます。
つぶらな瞳がこちらを見ながら、
僕が呼ぶたびに顔を右に左にひねって「あれぇ?」
声は聞こえるのにどこにいるの?って見つめてくるんです。
も縲懊?懊?怩ゥわいすぎ。

DSC_0199_800
DSC_0192_800

僕やひろが書く日々のブログを読んで、今回の旅行でどんな生き物が見れるか、
ブログに書いてある生き物に出会えるのか?
きっと楽しみにしてくれていたんだろうなぁ縲怩チて思いました。

そして、明日はマンタツアーです!
マンタツアーのために、何と川平(船の出航場所)に滞在してくださるようで
シーサイドホテルにお見送りがてら、ホテルの近くの星空スポットに寄り道しました。
そこは芝生が植わっていて、星空を寝っ転がって見ました。
今日島に着たばかりで、眠い目をこすりながら流れ星を探します。
「あっ、流れた!」「えー、見つからないよぉ」「あそこで流れてた!」
流れを星をみつけるたびに、うれしい声が聞こえます。

天の川がどれか解らないほどの満点の星空は、明日の好天を約束してくれます。
明日、マンタがみれるといいな!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ