今日はマンタ2+1枚!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はマンタ2+1枚!

昨日はあんなに荒れていた海が、今日はとってもべた凪でした。
朝起きて海を見て、びっくりしましたよ。鏡のように凪いでいたので。

と、いうことで今日はマンタツアーへ!
今日は参加者一人、ガイド一人という、完全貸し切りなツアーなので!
の縲怩ムりマンタをみにいけちゃいます。

船でポイントに向かうと、2枚のマンタが!!
同行のガイドにゲストと一緒にいてもらい、僕は一回船に戻ったんですが、
そのときに真下を別のマンタが1枚!

合計3枚のマンタがみれました!

海も静かになったし、マンタもいたし!いいシュノーケリングでした
りんぱなのマンタツアーを選んでいただいて、ありがとうございました。

マンタツアーについてはコチラから。
ご予約はコチラ。お電話は 0980竏驤?88竏驤?2071 です。
皆さんも、マンタに出会う素敵な時間を味わいにきてくださいね。

ーーー天気についてーーー
僕も今年の6月に慶良間諸島に仕事でいきましたが、
出発前日のマンタツアーは真夏日だったんです。
でも出張当日、飛行機が出る10分前から大雨。
出張中はずーーーーっと雨&風で寒縲懊?懊?怩ゥったんです!
んー。天気は、こればっかりは人間にはどうにもできませんからね。
僕も前日までがんばってガイドしていたから、
出張中は晴れてくれ!って思ってたんですが…。
でもおかげで光るキノコがいっぱいみれたからいいかなぁ….。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ