お片付け

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 今日のお天気 > お片付け

台風11号、ファナビが通過しました。昨晩はまさしく嵐で、激しい風と雨。

とにかく風の音がすごくて、寝ていても気になって熟睡できませんでした。

朝方、目を覚ますと音はなくなっていました。「あぁ?、台風が去ったんだ。」と起きました。

なにせ、海に囲まれていますからね。先ずは、潮を落とさねばなりません。

飛んできた木の葉や枝も、いたるところに散乱しています。

畑の大葉と唐辛子は、ダメになってしまいました。でも根はあるので、大丈夫。

こちらも潮を落とすため、水をたっぷりかけて。断水してなくて、助かりました。

家や車を洗い、事務所を洗い、至る所を大掃除です。もう、クタクタ?。

犬の散歩で近所を歩くと、こんなことになっていました。でも、これくらいですんで良かった。

DSCF6769

昨晩から停電となり、なかなか復旧しないので、まさか今晩も・・・と不安になりましたが

無事に復旧しました。シャワーも浴びれたし、冷蔵庫が開けられるので美味しいご飯も食べられました。

電気があるって、素晴らしい。ありがたや、ありがたや。

まだしばらくは風が残っているので、海は波が高いようです。

なので、マンタツアーは状況をみながらとなります。申し訳ありませんが、ご了承下さい。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ