台風11号

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 台風11号

台風11号が発生しました。予報では、石垣島に・・・直撃しそうです(汗汗汗)

嵐の前の静けさというやつか、今日の天気は晴れ。暑かったです。

でも波があったので、マンタツアーは残念ながらごめんなさい。

夕方、そろそろ準備せねばと畑へ。

ゴーヤ、大葉、そして大事に育てていた長ネギを収穫。

飛んでいきそうなもの、ジョーロとかスコップとかは全て室内へ。

ふと思い出して、隣のおばぁのところに行ってグァバも大量に収穫。

ついでにと、また巨大なパパイアも頂いて。台風で落ちちゃうんだから、今のうちにね。

どうせだからと、ベランダの洗濯竿もしまっちゃおう。明日、雨の中でやるより今だ。

事務所に干してあったウェットスーツやら器材やらも、みんな片付け。

明日は、町に買い物に行かなきゃ。台風のあとは、しばらく品不足になるんです。

インスタントラーメンとレトルトのコーナーは、何もなくなります。笑えるくらい、ガラーンとしてます。

私としては、一番困るのが野菜。ほとんど、何もない状態。

あったとしても、驚くほど高い。普段の2?3倍したりします。

もし停電したら、冷蔵庫が開けられなくなる。だから、日持ちする野菜を買わなきゃ。水道も止まるのかな?

今年は台風に嫌われてるから、来ないかと期待してたのにな。やっぱり来るか。

皆さんも、台風情報をしっかり確認して下さいね。

台風情報はこちらから

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ