みのじさんのカメパワーで、セマちゃん

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > みのじさんのカメパワーで、セマちゃん

ヤマト運輸さんが、緑の封筒を持って走っている。。。

あれは! みのじさんの封筒だ。もしかして、何か送ってくれたんだ!!!

封筒を受け取ると、その場で即開封。中に入っていたのは・・・

DSCF6644

みのじさんは、カメが大好きなイラストレーターさんです。

昨年、その名もズバリ 『カメが好き』 という本を出版され(ちなみに、私の写真も掲載されています☆)

大好評で増刷されているそうです。

石垣島にも何度もお見えになっていて、ご一緒させて頂くのですが

カメだけでなく、本当になんでもお詳しくて。色々と勉強させてもらっています。

ツ黴?

そんなみのじさんから届いたのは、ヤエヤマセマルハコガメの手ぬぐい。

もーーー、すんごく可愛くて。目がハートになっちゃいます。

ひっくり返ったところから、おいしょって起きあがってる。キャハキャハ。

DSCF6645

ツ黴?

その後、用事があったのでルンルンで車を運転中。

なぬ! あれは、セマちゃんではないか!!

DSCF6652

ツ黴?

DSCF6654DSCF6658DSCF6660

ヤエヤマセマルハコガメは、天然記念物 & 絶滅危惧種です。

その割には近所を歩いてたりするけど、でもそんなに簡単に見えるわけではありません。

カメ探しツアー以来、1ヶ月ぶりです。やったー↑↑

さすがです。本物のセマちゃんにも、会わせてくれるとは。カメパワー炸裂ですな。

みのじさん、ありがとうございました。またお会いできるのを、楽しみにしております!

ツ黴?

みのじネット : http://www.minoji.net/

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ