於茂登トンネル

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 於茂登トンネル

石垣島にある唯一のトンネル、於茂登トンネル。

沖縄県内最長の1174mという、長?いトンネルです。

開通から約20年。島の北側に住む人々の交通を支えてきました。

それと共に、老朽化も進んでいるようです。

3月に終わった補修工事が、今週より再開されました。片側通行となります。

なにせ長いので、待ち時間もでーじ長い。急いでいる時は、ちょっとイライラ。

でも、このトンネルがなければ、町に行くのにかなりの遠回りをせねばなりません。

私たちにとって、大事なトンネル。だから、まだまだ頑張ってもらわないと。

旅行中にトンネルを通るという方は、5分ほど時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

DSCF6387

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ