昨日のマンタは3枚! 今日は水中結婚式の撮影!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 昨日のマンタは3枚! 今日は水中結婚式の撮影!

昨日のマンタツアーは無事に3枚のマンタを見ることができました縲怐B
全部女の子(メス)で、3枚が三角形のかたちになって僕らの真下を通過!!
最初中々こないので、あちこち移動して探そうかとも思ったんですが、
やっぱり一カ所(通り道)に留まっていて良かった!
真下を通過!!

ナイトツアーは、カエルのリクエストにおこたえして
5種類のカエルを触って、2種類のカエルを見て(逃がして)1種類は声だけ。
詳しい人は、逃がしたとすると、あれ。声だけならアレ、と解るのでは?!
詳しくはまたブログで。
フクロウもやってきましたよ縲怐B

その後は環境省さんからお仕事をいただいたので、
シロアゴガエルの調査へ縲怐B

今から水中結婚式の撮影にいってきます!詳しくはまた!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ