今日はマンタ1枚!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はマンタ1枚!

今日は7名の皆さんを、川平石崎マンタスクランブルにご案内しました。
一組は、昨年も遊びにきていただいたお客様で、
マンタの人形(美ら海水族館で売ってる)を今年も持ってきてくれました。
去年はめちゃめちゃ流れがきつくって、
スタッフ3人で一生懸命引っ張ったんですが(マンタは余裕で泳いでいた)
今日はぜんぜん流れもなく、泳ぐのには快適縲怐B

船から海に飛び込むんで、すぐ!目の前に巨大なマンタが!
スミレちゃん(という名前のマンタ)でした。
優雅に泳いで、遠くに消えていきましたが、
残念ながら1枚だけしか見れません。
ここのとこ快調に3縲怩T枚見れていると、1枚じゃ不満?に思えます(笑)

今日は初めてマンタを見るもう一組のお客様も、
娘さんは、目をまん丸に見開いてマンタを見て、
お父さんは「でかいっすねー!」と嬉しそうでした。

マンタは11時から14時までの時間、のんびりと石崎を訪れます。
皆さんの日常では丁度お昼時です。
ご飯を食べた後に、今日の石垣での出来事を思い出して、
ちょっとの時間をのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

りんぱなをご利用いただきありがとうございました。

マンタツアーのご予約はこちらから
エコツアーりんぱな 0980-88-2071

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ