マンタは残念だけど、カヤックで行くサンゴ礁は凄くキレイ!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > マンタは残念だけど、カヤックで行くサンゴ礁は凄くキレイ!

海も青いし、空も青いし。雲もぽっかりとってもきれい。
でも、でも、なぜだろう。今日はマンタが見れなかった。
そんな時、水面で「なんで?」「なんで!?」「今日に限って!」
そう心の中でつぶやいでいます(時々シュノーケルから漏れてるかも縲怐j
マンタに会えない日は、僕もとっても悔しいです。

お昼は、知花食堂で「味噌汁定食(ぐーたっぷり)」をたべて、
興南が11点を取るところまでを見て(高校野球)
その後は、カヤックツアー。

底地ビーチではイカやニモの赤ちゃんを見て、
サンゴ礁フィールドでは美しいサンゴ礁と、小さな魚たちの群れを
カヤックを使って見に行きました。

マンタポイントはバシャバシャしていましたが、
カヤックフィールドは読みが当たって、べた凪!
カヤックをやるには最高の条件です。

でも、なぜか濁りが…。
東風だから湾内のゴミは外に出てると思ったのに縲怐B
風を遮りすぎなんですね。

スズメダイの仲間達が、気持ちよさそうに泳ぐサンゴ礁を、
カヤックでスイスイこいで、アンカリング(アンカーを下ろしてカヤックを固定)
して、湾内のサンゴポイントを2カ所泳いできました。
ん縲怐Bきれいでした!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ