マングローブ & サンセットカヤック

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > マングローブ & サンセットカヤック

カヤックって、面白い。

海に行くにしろ、川に行くにしろ、今までは『泳ぐ』 or 『船に乗る』の2パターンしかなかった訳です。

でもカヤックがあれば、泳ぐより断然楽に、船よりも気楽にエコに

行動範囲をグーーンと広げることができます。今日は、夕方のマングローブに行ってきました。

DSCF5809DSCF5789

さぁ、出発です。台風の影響で、あいにくの曇り空。

まさかこの後、あんな景色に出会えるなんて思いもしなかったのです。

ツ黴?

DSCF5818DSCF5823DSCF5812

マングローブには何度もきたことがあるけど、カヤックは初めての私。

こんなに楽しいなんて!ってくらい、楽しかったです。

上手く進行が変えられなくて木に激突しかけちゃったり、枝の下をリンボーダンスのようにくぐったり。

迫力満点、インディージョーンズの気分でした。

水面には、木々が映ってとってもキレイです。どこか違う世界に来たみたい。

な?んて観光客気分を味わっていたら・・・・・バランスを崩して、「うわぁーーーー」と沈没。

川に落ちてしまいました。でも、それもまた何だか楽しい。探検家気分、アップ↑↑

で、カヤックに乗ろうとしたら・・・・今度はビーサンが脱げちゃって。何かに絡まっているのか、浮いてこない。

呆れながらビーサンを救出するあきら。いつもこんなんで、すみません。

ツ黴?

ツ黴?

DSCF5827DSCF5794DSCF5828

気がつくと、西の空がほどよく染まっていました。もしかして、今日いいのかも?

マングローブを抜けて、橋の下を通り、今度は海を目指します。

風が、気持ちいい。オールを漕ぐのも、スイスイと。

徐々に見えてきた西の空に、胸が高鳴ります。あの岩場の向こうに、どんな景色があるのだろう。

そこにあったのは・・・

ツ黴?

DSCF5830

ツ黴?

DSCF5833

ツ黴?

「サンセットツアーを作りたい」、そんな話は随分前からありました。

ただ夕日を見るのもいいけど、どうせなら何か特別なことをしたい。どうしたらいいのかな?

カヤックを購入したのは、そんな思いもあったんです。もちろん、夕日だけじゃなくて朝日もいけるし。

お客様をお連れするには、まだまだ準備が足りないけど。いつになるかも分からないけど。

いつかお客様に喜んで頂けるよう、半分遊びながら(笑)頑張りますので、もうちょっと待って下さいね。

DSCF5832石垣最高、遊びにきてね?!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ