カヤックの進水式

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > カヤックの進水式

5月に、毎年遊びに来る僕の後輩くんを連れて、
カヤックで海に出かけました。
今までは救助訓練でしか使ったことのなかったカヤックが、
その時は、遊びの道具としてもの凄く楽しく感じたんです。

それからすぐにカヤックを発注し、
7月半ばから、カヤックツアーを開催しようと思っていたんですが
事務所を作ったり、マンタツアーのお休みがなかったりと
トップシーズンなのでスグに行動に移せなかったんです。

今日は、その後輩くんがまた遊びに来てくれたので、
進艇を広げて、進水式に行ってきました。
夕方5時から日没まで、サンゴ礁でシュノーケリングをたのしんで
カヤックを漕ぐのを楽しんで…。

熱低(台風の卵)が来ていて、北東の風が強かったんですが
北東の島影が僕らのフィールドなんで、強風だってなんのその。
海が静かで快適でした。

大人が、子供に帰る瞬間がある!
それが「カヤック」なんです。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ